英語はツール

今後の人生を考えると英語ができるかできないかは大きな分岐点になりますよね。 英語は勉強ではなくコミュニケーションツールなので楽しみながら身に着けたいです。 本日の天候はどんより。 朝は「儲ける仕組み(すごいITシステム)」は社長がつくる “設備投資…

今日は土曜日

今日の外は快晴。 正午前までははじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術というホームページを見て過ごしました。これはかなり残念な感じでした。 以前からずっとGARMIN (ガーミン)FORERUNNER610 (北米英語表示板・日本語版商品名:ForAthlete610…

1日

本日の天候は大雨。 お昼までは子どもが輝く!すごい言葉かけ―先生のひとことで子どもが変わる!伸びる! (ナツメ社教育書ブックス)というホームページを見て過ごしました。これはそれなりに参考になりました。 数日前からSONY FM/AM ポケッタブルラジオ R351 I…

本日の日記

本日の空を見上げるとどしゃぶり。 正午前までは【CD-ROM付】お金の科学~大金持ちになる唯一の方法~という番組を見て過ごしました。これは思ったよりも感動しました。 近頃はSONY CDラジオ S10CP ホワイト ZS-S10CP/Wがずっと気になっています。そう…

初めての記事

初めてのブログ記事を書いてみたいと思います。 かんたんな自己紹介をすると、会社員で休日は子どもと遊んだり、テニスしたりしてのんびり過ごしています。 どんなテーマで書いていこうかなと思案中です。 健康は自分のことにも関わるので、興味あっていろい…